侍ナース!!

アラフォー男性看護師長が、偏見に満ち溢れた極論で看護の世界を斬る!→ サイトリニューアルしたぜ!その名も「プロジェクトナース 史上最大の口撃」!

サイトリニューアル! 「プロジェクトナース 史上最大の口撃」 https://www.project-nurse.com/

123

123位か〜。



お久しぶりです。
と、誰に向けていつも書いてるのかわからなくなりますが、書き出しとしては一番しっくりくるので・・・
ども。お久しぶりです。



その間、コメントを下さった方々、本当にありがとうございました。
特に「かんたんポイント心電図」著者の奥出潤先生!!
あーざーーーーーすっ!!




あんな内容を作者が読んだのか・・・
と、少しゾッとしましたが
「先生のおかげで賢くなれんたんです!!」
という事実は揺るぎないものなので、許してね奥出せんせ。




で、肝心のリニューアル改訂版の感想なんですが・・・
まず、立ち読みしかしてないので(すんません)、
俺が感想を語っていい立場かどうかが怪しいことだけはお伝えしときます!!




そこを踏まえて・・・




なんか違う!!
というのが正直な感想です。




ま、改訂版なんで違って当然なんですが、
「奥出先生!洒落っ気ダメじゃないかぁ〜」
とでも言いましょうか・・・。




全ページカラーなのも、項目が増えたのも、
いいんです。
いいんです。
いいんです・・・




けど、俺の希望としては・・・
改定前のある種のチープさがすごく良かったのになぁ。
妙なヘタウマな挿絵とか、1ページに占める文字量とかよかったのになぁ。




きっとこの辺は先生だけでなく、出版社との兼ね合いもあるんだろうし・・・
と思ってますが。




と、すいません。
偉そうに「立ち読みレベル」で物申してしまいました。





しかし、このように作者からコメントを頂けるのは
「インターネットちゅうのは、すごいなぁ。」
と、アナログな感動がグッとこみ上げてくるもんです。




より奥出先生のファンにもなるし、
この手の本をますます読んで紹介しよう!と思いますもんね。





そして俺がいわゆる「有名なブロガー」なんかになってりゃ、
献本してもらえたりするんだろうな〜
と、妙な下心、というか打算?まで抱くのですから、
品性下劣なワタクシです。





約半年以上ぶりの書き込みです。
あぁ、なんて忙しい日々。





書き込み込みたいことは山とあるのに、PCの前に鎮座できない。
時間がない!!(お金がない!織田裕二。)





この半年の間に、縁あって声をかけてもらい、病院も立場も変わりました。
恥ずかしながら管理職です。





まぁ、セカンドシーズン開始(と勝手に位置付けてますが)の時には、
その辺の話がすでに出来上がっており、
「次の病院に行くまでにこのプロジェクトは誰に任すか」
「次の病院には何が必要か」
と、日々頭を悩ましていた感じです。





管理職、思うことたくさんあります。
てか、毎回「次回〇〇!!」とか予告して書き込まないのですから、
本当に色々と「思うことがある」んかいな?と思いますね。
トホホ。





家族にブログの存在を隠しているのもなかなか書き込めない理由の1つでしょうかね。
ほんと、書きたいことは多いんですがね。
看護士に向けての雑誌も作ってみたい、とも思ってます。




ま、どれほどの更新かはわかりませんが、
ほそぼそ書いてみます。


ひっそりとサードシーズン、開始・・・。






↓おひさ!と思ったら押してみてください。123から上がるのかな〜・。
人気ブログランキングへ








↓心電図関係の本の入門としてはまずこれしかないでしょう。

これならわかる! かんたんポイント心電図 第2版

これならわかる! かんたんポイント心電図 第2版