侍ナース!!

アラフォー男性看護師長が、偏見に満ち溢れた極論で看護の世界を斬る!→ サイトリニューアルしたぜ!その名も「プロジェクトナース 史上最大の口撃」!

サイトリニューアル! 「プロジェクトナース 史上最大の口撃」 https://www.project-nurse.com/

煮え湯に水を差す

どうも。

やめてません。

えへへ。

もはや、見てくれている人もいなんでないのかね?









前回、憧れて、意識的に、頑張って、「軽い文体」で書いてはみたが、

どうやら無理がたたったようです。

だって、あれからじぇんじぇん書く気になんないんだもーーん。


 






書きたいことはあるんですけどね。








けど、クリスマスですし。

年末ですし。

きっと、年内最後の更新なんで。









くだらないことしか書きません。













最近、ゆとり世代と働いてます。








俺は、特にゆとり世代自体にはご意見ありません。

同い年でも、年上でも、ゆとりでも、ダメなやつはダメだし、いいやつはいいですから。

で、何が言いたいか、といいますと、

こーーー、なんちゅーーの、

ジェネレーションギャップ、っちゅうんですか?

それ、いちいち感じます。









え!ひと回り歳が違うの?
え!平成生まれ?
え!ノストラダムスで震えてないの?
え!小室哲哉ってすごかってんで!!
え!野球が雨で中止なら、ジャッキーチェンの映画やってたろ?違うの?・・・ドーム?









ま、俺だけのジェネレーションギャップもあるでしょうが、

何の気ない会話でビシバシ感じちゃいますな。








俺がいわゆる「補助さん」として働いた時に、








あんた!バブル知らんのかいな!!
あんた!ディスコ知らんのかいな!!いまどきやな〜!!
へぇ!あんた!カラオケ来てピンク・レディー踊れへんなんて損してるわ!!









と、散々言われたのをフッと思い出してしまいます。










・・・・・・歳って、とってるんですね。










このブログ、なんやかんやでネット界に放り出されてもうすぐ2年です。

ま、こんな更新ですし、こんな内容です。

ほかの看護ブログは見ても、みんなしょっちゅう更新してますね。

よくそんなに更新できるよな。










みんな、なにを求めて「侍ナース」を読んでくれてるのかな〜?

聞いてみたいものです。

てか、俺が何かを与えてくて「侍ナース」を書いてる、というのが本来・・・・・か?








・・・・ま、いいや。











では、思いつきの本稿、最後に思いつきの一句を読んで終わります。














点滴より 摘便のほうが 自信アリ











↓この句に共鳴したバカ看護師とは仲良くなれそうだ!
人気ブログランキングへ