侍ナース!!

アラフォー男性看護師長が、偏見に満ち溢れた極論で看護の世界を斬る!→ サイトリニューアルしたぜ!その名も「プロジェクトナース 史上最大の口撃」!

サイトリニューアル! 「プロジェクトナース 史上最大の口撃」 https://www.project-nurse.com/

第107回看護師国家試験、受験生達へ。

第107回看護師国家試験



いよいよだな。

さぁ、ワクワクしてるか?

開き直ってるか?




まず会場ついたら、深呼吸だ。

ほら、賢そうに見える奴らばっかりだろ?

なーに、みんな似たようなもんさ。

内心ビクビクしてるよ。




そもそも、合格人数が決まってるもんじゃない。

だったら、全員合格しちゃえよ。

試験会場、もし知らない奴らばっかりでも、

隣・前・後ろ、みんな仲間意識もっちゃえ。

試験会場でみんな精神統一だ。

そしたら、わからない問題があっても、

きっとテレパシーで答えがわかるよ。




いいかい?

今更、傾向や対策に頼るなよ。

もう、何が出題されても大丈夫。

きっと、たぶん、なんとかなる。

やるしかない。

今必要なのは、知識より覚悟かもよ。

運、って奴も、

オロオロしてる奴よりも、

覚悟決めた奴のほうが好きだろうからね。





それから。

みんなは、命のやりとりをする世界に進むんだろ?

だからこそ、試験で資格を獲る必要がある。

よっぽど臨床のほうが、ビビり上がるよ。

だから、緊張に慣れておいで。







さぁ、ちょっくら資格取って来いや!

身を引き締めて、いざ挑め!